お客様本位の業務運営方針

基本方針

株式会社Faith(以下、当社)は、『私たちは信頼の絆を結ぶことを使命とします。』を経営理念としています。
そして、その実現のため以下の方針を定めます。
本方針は社会情勢や経済環境の変化等を踏まえ、定期的に見直しを行ってまいります。

【経営理念】
私たちは信頼の絆を結ぶことを使命とします。

当社は『人生の諸問題を解決に導く水先案内人』として、保険をはじめとする、金融・経済に関わる知識を高め、常に自己研鑽に努めます。
様々な分野のプロフェッショナルとともに、最適・最良なライフプランサポートの実現を目指します。

1.お客さまのご要望に合った保険提案とサービスの提供

●保険IQシステムによる保険相談

お客さまのご意向に沿った保険商品の選定が行えるよう、『保険IQシステム』による保険相談を提供しています。
具体的な保険商品のご提案にあたっては、お客さまのご意向に沿った商品を一覧で提示し、比較検討しながら選定いただけるよう分かりやすくご説明いたします。

2.お客さまの声を経営に活かす取組み

●お客さまの声管理システムによる一元管理

苦情を含む『お客さまの声』はお客さまの大きな期待の現われであり、課題や改善点に気づかせていただく貴重な情報源と捉え、お客さまから寄せられた『お客さまの声』に迅速・適切・真摯な対応を行い、単に『解決のための処理』に終わらせず、再発防止徹底に努めるとともに『不満足を満足に変える』を目標とした対応を通し、お客さまから選ばれる代理店を目指します。

3.コンサルタントのスキルアップ

●保険クリニック独自マスター制度の取得(※)

●FP資格(国家資格・民間資格)取得

お客様本位の業務運営を実践するための指標

① IQシステム使用率 100%
② 3か月脱落率  0%
③ 『お客さまの声』を月例会議・回覧にて共有
④ グランドマスター保有率 各店舗50%以上(※)
⑤  FP資格保有者占率 50%以上

(※)保険クリニック独自の認定資格で住宅ローン・年金・介護・家計・相続に関する知識習得を図るもの

制定日 2020年7月1日

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